2007年9月13日木曜日

マンシション2戸目は3割引き、「2世帯近居」を支援 セザール

これは面白い提案ですね。私のマンションでも、親と子の2世帯で入居している人が確かにいます。こんなマンションのニーズがあるんです。当然狙いは、親のフトコロですね。

(asahi.comより引用)

 セザールコーポレーション(東京・目黒、佐々木充社長)は、現在札幌で販売中のマンション「セザールガーデン真駒内」(67戸)で、ユニークな提案を行っている。2世帯が同じマンション内で暮らせるように同時に2戸購入する場合には、2戸目の販売価格を3割引にするというもの。

 親と子世帯が完全に同居するよりも、近くに住む「近居」のニーズが高まっていると判断。佐々木社長は「少子高齢社会を迎えている日本社会に、マンションディベロッパーとして貢献できることは何かと考えていた」と導入に踏み切った理由を説明する。

 例えば、3LDKで専有面積63平方メートルの物件を1,380万円で購入して、更に同面積で2LDKタイプの住戸を購入する場合には約3割引となり、価格は980万円となる。約2,300万円台で2戸購入できるのが魅力だ。

 同物件は地下鉄南北線で「さっぽろ駅」から16分の真駒内駅徒歩18分またはバス7分に立地。